Q&A

 

Q. 受講可能な時間帯は、何時から何時までですか?

A. 通常は、10時〜19時となっておりますが、講師とのスケジュール調整がつけば、時間外の受講も可能となる場合もあります。まずはご相談ください。

Q. 何回かにわたって受講する場合は、講師も同じ人に続けて受けられますか?

A. 基本的には、同じ講師が担当しますが、ご希望により変更も可能です。また、スケジュールやレッスン内容によっては、担当が変更となる場合もあります。

Q. 以前に他のパソコンスクールに行ってみたことがあるが、初級コースでも難しくて、授業についていけずにお金をムダにしてしまった。こんな私でも大丈夫でしょうか?

A. アーストのパソコンレッスンはマンツーマンスタイルです。生徒さんのご希望と理解度に応じてレッスン内容を決めていきますから、納得いくまでじっくり学んでいただけます。
レッスンは時間制料金となっていますので、実際にかかった時間ぶんをお支払いいただきます。マンツーマンレッスンの基本料金は、30分あたり2,750円、1回あたりの最少時間60分〜となっております。

Q. ある程度まとまった時間をとって、じっくり習いたい。割引制度はないのか?

A. 回数券としてお使いいただけるチケットを事前購入いただくことで、単位時間あたりのレッスン費用がお安くなる制度をご用意しております。
チケットには有効期限はありませんし、アーストの各レッスンに共通でお使いいただけますので、Ofiice系のアプリケーションのレッスンを終えたら、次はホームページ制作を習いたいといった場合にもご活用いただけます。

Q. スクールやレッスンの説明を聞きたい。

A. メールや電話でのお問い合わせの他に、オンライン説明会を随時開催しています。
オンライン説明会:パソコン画面越しに担当スタッフとレッスンの相談ができます。

Q. 予約したのに急に受講出来なくなった。どうしたらいよいか?

A. 予約後のキャンセルについては、前日の19時までにご連絡いただければ承ります。それ以降は、当日キャンセルとなり、予約分の費用が発生いたしますのでご注意ください。

Q. DTPを学びたいと思って入校したのですが、途中でWebに興味を持ってしまったら?

A. 途中で希望が変わったり、迷われたならばお気軽にご相談ください。生徒さん1人1人レッスン内容が違うためレッスンの内容はいつでも自由に変更できます。

Q. 実際に作りたいサイトがあるのですが授業と同時進行で自分のサイトを作ることは可能ですか?

A. 可能です。このような場合はマンツーマンレッスンがオススメです。サイトを作るための最低限必要な知識と、ご自分が作りたいサイトに必要な機能をマスターしましょう。

Q. ホームページを作成したいのですがどのようなソフトを使用して作成してよいのか? また、他に何が必要なにかわからないのですが、どうすればいいですか?

A. 基本的には、生徒さんの環境や作成したいホームページによりソフト等、必要なものが変わってきます。ここは多くの生徒さん悩まれているところですが、どのようなホームページを作成したいか? また生徒さんのパソコンがどういう環境かをお知らせいただき、一緒に考えていきましょう。的確なアドバイスができると思います。

Q. 実際に作りたい印刷物があるので、それに必要な機能だけを学びたいのですが、そういう授業も可能ですか?

A. 途中で希望が変わったり、迷われたならばお気軽にご相談ください。生徒さん1人1人レッスン内容が違うためレッスンの内容はいつでも自由に変更できます。

更新日: